津田工房 ギターのメンテナンスの日

近頃、メインで使ってるギターの調子があまりよくなくってメンテナンスに出したいなーって思ってた。

さすがにしびれをきらして、札幌でいつもギターのメンテナンスでお世話になってる津田工房へ。

・ボリュームポッドを回すたびにガリがすごく目立つ。
・ガリがするボリュームの位置でたまに音が途切れる。
・去年交換したKent Armstrongのピックアップの出力が弱くなっている感じがする。

僕は電気系統のことは知識なさすぎてもう完全にお手上げ。。

いつも親身になってくださる津田さん。

ピックアップからジャックまでの回路を全部組みなおしてくれることに。

津田さんの手慣れたハンダ付け作業にうっとりしながら、2時間くらいいろいろお話をしながら完成。

一通りピックアップの作業が終わって、ギターのセッティングもしてもらって、ギターの背筋がピンとしたっ!

ギターのボディーの中で配線のたるみからでるノイズなどをすごく気にかけて調整していただき、
今までどこかモワッとしていた音がぱこんっとすごく素直にでるようになった!

さ、練習練習。

 



津田工房

地下鉄南北線の澄川駅から歩いて5分くらいのところにあるすごくいい雰囲気の工房。
お問い合わせはお電話または津田工房のホームページ<のメールフォームから。

津田工房
楽器修理、楽器販売、イベント・ライブのPAレンタル
住所:〒005-0005 北海道札幌市南区澄川5条3丁目2-25
Tel:090-6694-7918
Fax:011-821-5484